Aug/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Il viaggio di ITALIA  '10 イタリアの旅‐帰国‐
il viaggio di Italia‘10
イル・ヴィアッジョ・ディ・イタリア‘10




帰ってまいりました!
トレンティーノ・アルト・アディジェ州の旅を、
満喫して戻ってまいりました!

しかし今年もハプニングだらけの帰り。

実は・・・。
トレンティーノの町、ボルツァーノの空港から、
7日の10:25に出発し、ローマのフィウミチーノ空港へ、
そして、14:55の便で、関空へと向かい、
8日の16:00ごろには福井に到着する予定でした。
が、なんと!

霧の為に、エアーアルプス航空会社の飛行機が、
ボルツァーノから飛ばず、
(空港に行く道、確かにすごい雲でした)
この会社の近くの空港、インスブルク(オーストリア)から
ローマへ行くことに。
と言っても、ボルツァーノからインスブルクまで、
2時間近くのバスの移動。
ローマ到着が14:35。
もちろん、間に合うはずがなく、
次の日の成田行きの便に変更すべき、
アリタリアのデスクに行ったら、
その日の20:45にJAL便があると言う。
これは、よかったと手続きをお願いして、
JALカウンターへ行ったら、
「 アリタリアの確保している席は、一杯で、
   一人はキャンセル待ち 」とのこと。
(え、ばっちしOK!と太鼓判を押してくれてた
 あのスタッフは何だったの???)

とあわてても、すでにオーナー夫婦のチェックインが、
終わってしまい、もう後には戻れない。
えっ! 一人明日の便?!

覚悟を決めて、
スタッフの私、空港で喰ってやる〜! 飲んでやる〜!
なんて、ハラハラした搭乗前でしたが、
無事、みんなで帰国できました〜。

しかし、東京に着いてから、
また大変なことが。
台風が来てたんですね・・・。
結局、新幹線の運行見合わせがあったりして、
福井に着いたのは8日の23:30でした。

ボルツァーノのホテルを出て、32時間の旅。

霧がなかったら、24時間の旅。
これも経験として、次の旅に生かしたいと思います。

いきなり、ハプニング話ですが、
次は、楽しい楽しい話をたっぷり書きますね!

* お店の営業は一日伸びて10日からとなりました。
  ご迷惑をおかけいたしました。







詳しくは、クッチーナのアラカルトメニューをどうぞ!
イタリア旅行 : comments (0) : trackback (x)
Il viaggio di ITALIA  '10 イタリアの旅
il viaggio di ITALIA‘10
イル・ヴィアッジョ・ディ・イタリア‘10




明日31日から、イタリア研修旅行に行ってまいります!
今年は、
Trentino-alto adige
  トレンティーノ・アルト・アディジェ州

イタリア北部で、
オーストリアとスイスとの国境に位置したところ。

まずは、ボルツァーノを県都とするアルト・アディジェ地方。
オーストリア領であったこともあり、
ドイツ語も共通語とされ、南チロルとも呼ばれています。
そして、州都トレントをもつ、トレンティーノ地方。
ここは、ヴァネト州に接していて、
食べ物でも特産物が似ています。

なんといっても、
世界遺産に認定されている、“ドロミティ”は、
素晴らしい山岳地帯。
私達もトレッキングを楽しんでこようと思っています。

クッチーナで紹介したことがある、
郷土料理を1つだけ。
『 Canederli カネーデルリ 』 カネーデルリ
(ここでも)堅くなったパンに、
スペック(特産の燻製サラミ)や、チーズや牛乳、卵を、
合わせた、この地方のニョッキのようなもの。


では、
9月8日まで休ませていただきます。

たくさんの郷土料理、食べてきます!
たくさんの体験を楽しんできます!

帰福後も、皆様のご愛顧、宜しくお願い申し上げます。




詳しくは、クッチーナのアラカルトメニューをどうぞ!
イタリア旅行 : comments (0) : trackback (x)
年一回のイタリア旅行話
私達の楽しみ ‘年一回のイタリア旅行’。
これから、少しづつご紹介させていただきます!
ぜひ、楽しみにしていてくださいね

まずは、これまでの旅の記録を。
2000年9月−ロンバルディア州
     * これが、一つの州を決めた旅の始まり。
       クッチーナ10周年を記念した、30日間の滞在でした。
2001年・2002年−テロや狂牛病の問題で断念

2003年−プーリア州 
クッチーナで人気のある‘スカモルツァチーズ’を作っている工場
         
 

2004年−エミリア・ロマーニャ州

ジベッロ村まであのクラテッロを探しに・・。
         


2005年−トスカーナ州

ピサの斜塔の正しい写真の撮り方、伝授します
         

2006年−ヴェネト州

海からのサン・マルコ寺院
         

2007年−ピエモンテ州 & ヴァッレ・ダオスタ州

今やトリノのシンボル!? モーレ・アントネッリアーナ
         


2008年−リグーリア州

世界遺産 ポルトヴェーネレ
         

いつも10月か11月の旅ですが、美味しいものがたくさんある時期。
紹介できるのが楽しみで〜す。


クッチーナ・ホームページを詳しく見る
イタリア旅行 : comments (x) : trackback (x)
'13 マルケ州の旅 -6-
バラバラ>8/02
グッチーナ>6/21
● イタリアの葉玉ねぎ
Haroldjeoto>6/12

横 220 pixel 縦 220 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 462 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。