Sep/2013 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
'12 ウンブリア州の旅 -25-
2013/09/12
Il viaggio di UMBRIA '12 -25-



2012年9月‘ウンブリア旅行記’、
最後の滞在地アッシジの2日目です。
青空が広がってとっても清々しい午前7時です。
朝の静けさの中、前のお家から家族の笑い声が聞こえてきました。


ホテルの前は、サン・フランチェスコ通り。
今日は、日曜日。
そして、ミサに出かける人が、この道の先にある、
サン・フランチェスコ教会に向かって歩いていきます。

前回のお話はこちら


さて、私たちは朝食の前にウォーキングがてら、
このアッシジの高台にある、ロッカ・マッジョーレまで行くことに。


まだ通ったことのない道を探しながら進みます。


去年も来ました、サンタ・キアラ教会です。


そこから、細い路地を歩くと、
ロッカ・マッジョーレへの案内看板を見つけ、


民家の中に続く階段を上ります。


13世紀に建てられた、
ロマネスク様式のサン・ルフィーノ大聖堂。


少しずつ少しずつ、


上り坂を進んでいます。


ホテルを出てから30分。意外と早く着きました。


Rocca Maggiore マッジョーレ要塞。


13世紀に建てられた城砦で、


当時、ここから町を監視していたとか。


時間が早いので、城塞中は見学できません。
そして、奥に進むと、


そこからサン・フランチェスコ教会を
見下ろすことができます。
そして、その奥には、
この後に行くグッビオの町が見えてきそうなくらい、
素晴らしい景色が広がっていました!

感動と同時に、Ma,con una fame!
ウォーキングでお腹も空いてきました。
のんびりとまた違う道を探して、ホテルに戻ります。


帰り道、よく喋るおばちゃまたちに会いました。
フランスから来たとか、サン・フランチェスコ教会に来たとか、
たっくさん話をしながら、
あまりの急な坂に、手を貸して一緒に下りたんです。

その坂を下り終わりそうになった時なんですが、、、。
一緒にいたグループの一人が、先陣グループの中の一人に、
わぁ〜って、駆け寄って抱きついたんです。
そしたら、そしたら、
坂の上で二人共々、すってんころりんと、倒れまして。
わぁ!!!! 大変!!!! 
て、びっくりした私たちなんですが、そんな心配をよそに、
当の本人を含め、みんな輪をかけて大笑い大笑い。

アッシジで楽しいハプニングを頂きました。

その後、ホテルに戻ってしばらくたってから、
彼女たちの笑い声が再び、ホテルの前を通りぬけていきました。



午前10時。教会の前は人でいっぱい。


今から、グッビオへ向かいます。
美味しいもの頂きに!

次回もお楽しみに〜!




クッチーナのアラカルトメニューもどうぞ!
'12 ウンブリアの旅 : comments (0) : trackback (x)
● ワトム農園“カラフルトマト“入荷!
RunikeCHOCA>8/18
Yanzeimneozy>8/18
● おすすめメニュー - シチリア州東部料理 -
EstellaOntot>8/16
Gracever>8/15
Kellysoype>8/15

横 220 pixel 縦 220 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 462 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。